Category Archives: イベント

意匠展2012

やっぱり今年も行ってきた千葉大学工学部の意匠展!!

千葉大学工学部 意匠展のパンフ・冊子

Read more »

鹿児島旅行2012まとめサイト

4月予定の鹿児島旅行のまとめサイトをざっくりを作りました。

鹿児島旅行2012
http://nakakoji.net/kagoshima2012.php

今回は自然を思いっきり満喫する旅になりそう!
Read more »

那須高原ロングライド2011

那須高原ロングライドに参加してきた。
佐渡ロングライド210以来久々の自転車イベント。
那須高原ロングライド
今回の走果@Runkeeper
Read more »

東北地方太平洋沖地震の被災者のみなさまへお見舞い申し上げます

あれから9日経ちました。久慈の方はみんな無事でした。
当日にお母さんからiモードの安否確認の連絡があって、
おばあちゃんとは14日に電話した。
久慈市は他の地域ほど被害が無くて本当によかった。

でも↓を見ると結構危なかった。
あとちょっと高ければ実家が浸水していた。

Read more »

意匠展2011

今年も行ってきた、2/27に意匠展2011!
でも今年の卒展の旅はこれだけになりそう。。。

千葉大学デザイン工学科意匠系 意匠展2011

http://www.ishouten.net

千葉大工学部意匠展2011 おみやげ
意匠展のおみやげ

去年は終了30分前に入って、急いで見て回っていたが、
今年はお昼に入って3時間じっくり楽しんだ。
どうもありがとうございました。

Read more »

メディア芸術祭2009

メディア芸術祭2009

今年も最終日でした。

今年は任天堂の宮本茂さんの受賞もあったことでゲームブースが大きく盛り上がっていた。
映像作品もSOURの「日々の音色」(下記動画)を始め、ついつい足を止めてずっと見たくなる作品が多かった。
15時入りで3時間しかなかったけど、すっごくたのしかった。

Read more »

大相撲 九月場所

会社の同じグループの人たちと「何か格闘技を見に行きたい」という話になって、
日本人として一度は相撲見ておきたいよねということで、
大相撲 九月場所を見に行く事になりました。

せっかく相撲を見に行くなら、やっぱり枡席!!

すごく高そうなイメージがあったけど、
いざ調べてみれば1万円前後という席もあって、
4人でこの価格なら全然問題なし。
# でもさすがに、お弁当やお土産はないんだろうな。

大相撲チケット情報

http://t2.pia.jp/feature/sports/sumo/sumo.html

※ 2012/12/16 URLを変更しました。

まだ、日程は決まっていないけど、連休避けて初日をターゲットに。
千秋楽は既に売り切れになっていたけど、その次の人気の日程が初日になっていてびっくりした。
無事に席とれるかな?

とりあえず、座布団投げられたらいいなって期待を持ちつつたのしみにしてます。

サマーウォーズ 試写会

友達からチケットを貰ったので初めての試写会行ってきました!
山登り後の筋肉痛で歩くだけでもつらかった。。。

試写会って少人数でやるものだと思っていたんだけどすごい人数だった、2000人ぐらい?
こんな人数で何回もやっていると、映画館へ行く人が少なくなるんじゃないかなと思っていたけど、
もう一度映画館でみたいと思う作品でした。

Read more »

富士山2009 打ち合わせ

pencil 7/2(木) 20:00〜 @渋谷ルノアール

one 打ち合わせ内容

  • 文教堂で本を購入。
  • 日程を決める 2009/08/22(?)
  • 当日のスケジュール: 朝からゆっくり登る or 夜から一気に登る
  • 行き方: ツアーにするかしないか ⇒ どちらも検討してみる
  • いきなりの富士山は不安だから練習 ⇒ 2009/07/19(場所未定)

Read more »

キッズデザイン博2009

日時: 8/6(木)〜10(日) 10:00-19:00(土日は17:00まで)
会場: 東京 青山 TEPIA

http://www.kidsdesign.jp/kdexpo2009/

ワークショップも多数あり(CAMPやフレーベル館などが参加)