Googleカレンダーで今日から何日目かを表示する

Googleカレンダーで作業していると、「この日って今日から何日後?」とか「この日から何日たったんだろう?」と思うことがよくあって、日数計算できるサイトで調べていたけど、Googleカレンダーの画面上で表示できたらいいなって思ってユーザスクリプトを作ってみた。

Googleカレンダーで今日から何日経過したかを表示するユーザスクリプト

↓こんな感じに表示。
20120226141636


20120226141637
20120226141638

Googleカレンダーの表示はJSでやっているからそれを待ってからGreasemonkeyの処理しなければいけなく、それに気づくのにちょっと苦労した。結局1秒のsetTimeoutで処理させるようにさせた。あと、Greasemonkey以外では動作未確認。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>