Tag Archives: ライフハック

やっとiCloudとGoogleTaskの同期ができるようになった

iOS5から追加されたリマインダーとGoogleカレンダーのToDoリスト(GoogleTask)をまとめて同期したかったけど、なかなか同期させる仕組みを見つけることができなかった。なぜ同期させたいのかというと、、、

  • iOSのリマインダーはiPhoneが時刻や場所によって通知してくれる。すごく楽しそう!
  • あとやっぱりsiriさんにリマインダー管理してもらいたいでしょ!
  • でもいままではGoogleさんにToDo管理してもらっていたからメインはこっちで管理したい
  • Googleさんなら自分の端末でなくてもブラウザがあればどこでも管理できるしアクセスしやすい

まあ、要するにそれぞれのいいとこ取りをしたい訳だけど、ついにそれが実現できる方法を見つけた。
リマインダーとGoogleTaskの同期

Read more »

Cacoo – Webで作図ができるサービス

Webでチャート図やネットワーク図などが描けるサービス Cacoo を発見した。
macでフローチャート描けるソフトウェアを探していて
ちょっとお金が掛かってしまうのでなかなか導入できなかったが、
無料でも制限付きで使えるということで早速登録して使ってみたが、
なかなか良いものだった。

Cacoo編集画面スクリーンショット

Read more »

プリンタ購入!

12/9の部屋点検が終了し、部屋がスッキリしたところで
ついにプリンタ brother MyMio DCP-J715N を導入した!

brother MyMio DCP-J715N

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj715n/index.htm

MyMio DCP-J715N

Read more »