Tag Archives: ワークショップ

ブルーノ•ムナーリ展 @横須賀美術館

横須賀美術館で8/29まで開催していたブルーノ•ムナーリ展に行ってきた。
ブルーノ・ムナーリ展

Gマークとどっちに行くか悩んでたらいろんな人から勧められたのでこっちを選択。勧めてくれた皆さんどうもありがとうございます!こっちにしてよかった!!

Read more »

社会人でもできるワークショップ

自分の叶えたい夢、社会人のワークショップコミュニティを確立させたい!

大学のころ参加したワークショップhakosemiに感動し、企画まで行った。
その参加者は全国の情報デザインを勉強している学生。
同じ情報デザインという領域ではあるが、行っているプロセスは全く違う。

でもそこが面白くて、一緒に活動することで自分の視野が広がって、
自分の大学では学べない他の大学のノウハウを吸収することができる。

そのようなコミュニティは学生だからできたところもあるが、
社会人でもできたら本当にたのしいと思う。

学生だとほとんどのメンバーが基本的な活動範囲が大学内で収まっているが、
社会人になると、個人それぞれが違っていて分散している。
つまり社会人になると、いろんな人たちが集まりやすくなるので、
もっといろんなことが学べることができて、きっと必ず絶対にたのしい。

でも社会人の定めである時間制約のため、なかなか人が集まるタイミングが作れない。
だけど、どうしても実現したい夢だから絶対にやってやります!!!